スポンサーサイト

  • 2011.05.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


シー・シェパード元船長に懲役2年を求刑(読売新聞)

 南極海で2月、調査捕鯨をしていた捕鯨船団の監視船「第2昭南丸」に侵入したなどとして、艦船侵入や傷害など五つの罪に問われた反捕鯨団体「シー・シェパード」の元船長、ピーター・ベスーン被告(45)の第4回公判が10日、東京地裁であった。

 検察側は論告で、「シー・シェパードによって長年にわたり組織的に行われた妨害活動の一環で、危険で悪質な犯行」と述べ、懲役2年を求刑。

 一方、弁護側は最終弁論で、「乗組員がいない場所を狙って酪酸入りのガラス瓶を発射した」などとして傷害罪については無罪を主張。「被告は他人を傷つける可能性のある活動には今後参加しないと表明している」と強調して執行猶予付き判決を求め、結審した。

 判決は7月7日。

千葉県の男に逮捕状=横浜弁護士殺害の疑い−離婚調停でトラブルか・神奈川県警(時事通信)
「賠償交渉の会」請求にJR西が回答提示 JR福知山線脱線事故(産経新聞)
参院選60議席目指す=岡田外相(時事通信)
<恐喝容疑>アート前会長から現金、芸能事務所前社長を逮捕(毎日新聞)
政調会長代理 城島氏が内定(産経新聞)

民主党 参院複数候補区「見直しも」 安住選対委員長(毎日新聞)

 民主党選挙対策委員長に内定した安住淳衆院安全保障委員長は7日、参院選で改選数2以上の選挙区に複数候補を擁立する方針について「どうしても共倒れの懸念があるとか、県連の話も聞かなければならない。状況を見ながら判断する時があると思う」と述べ、支援体制の見直しがあり得るとの考えを示した。党本部で枝野幸男前行政刷新担当相(幹事長に内定)と会談後、記者団に語った。

 これに先立ち、TBSの報道番組で、小沢一郎前幹事長の政治とカネの問題に関し「政治倫理審査会の場でお話しいただければ党のためにもいい」と語り、国会での説明が望ましいとの考えを示した。【吉永康朗】

【関連ニュース】
<関連記事>選挙:参院選 民主、沖縄の統一候補断念 「普天間県内」が影響
<関連記事>横浜市議補選:民主候補が初当選 「首相交代で反転攻勢」
<関連記事>小沢ショック

混乱のツケ「不安」…政策また変わるの?(読売新聞)
鳩山内閣、4日総辞職=平野官房長官(時事通信)
常用漢字29年ぶり改定へ=パソコン変換普及で−「俺」「鬱」など196字増(時事通信)
小樽の馬暴走、馬車金具の留め方が不十分?(読売新聞)
鳩山首相が辞意を正式表明「職を引かせていただく」 小沢氏も辞任(産経新聞)

デゴイチ健在 山梨で蒸気機関車の復活運転(産経新聞)

 新緑の八ケ岳山麓(さんろく)を黒煙を吐きながら疾走する蒸気機関車「D51(通称デゴイチ)」。山梨県のJR中央線甲府−小淵沢間(39・6キロ)で29日、デゴイチの復活運転が行われた。同区間をSLが走るのは45年ぶり。

 デゴイチは同日午前、客車4両を引いて甲府駅を出発。沿線には住民や鉄道ファンらが集まり、雄姿をカメラに収めていた。30日と6月5、6日にも同区間を1日1往復する予定。

首相、分散移転へ協力要請=全国知事会議―普天間(時事通信)
<死体遺棄>側溝に切断された両脚 新潟・村上(毎日新聞)
雑記帳 カバの歯磨き 円山動物園(毎日新聞)
CD制作、安価に手伝い=市施設でプロ仕様の音を―大阪(時事通信)
<志摩スペイン村>安全バーに顔打ち、小6男児が骨折(毎日新聞)

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< June 2010 >>
sponsored links
リンク
借金整理
クレジットカード現金化
ネットビジネス
出会いランキング
カードでお金
債務整理 無料相談
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 比較
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM