<< キャバクラ労組が歌舞伎町デモを予定(スポーツ報知) | main | <プレゼント>雑誌「TRANSIT」「TRANSIT TOKYO」を各2人に(毎日新聞) >>


  • 2011.05.20 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



緊急合同就職面接会 東京商工会議所(産経新聞)

 東京商工会議所は19日、東京千代田区の東京商工会議所ビルで緊急・東商合同就職面接会を開いた。まだ就職先が決まっていない学生を対象に、今年4月以降の採用を希望する東商加盟の中堅・中小企業30社がブースを設けて個別に面接した。東商によれば3月下旬になっての面接会は初めて。リクルートスーツに身を包んだ学生約450人が必死の面持ちで説明を聞いていた。

 「昨年から100社以上を回った」という文系女子大生(22)は「全部駄目なら派遣会社に登録するしかないけど不安定だし。正社員になりたい」と履歴書を確認しながら順番待ち。既卒の理系学生(24)は「SE希望で今日も7社の面接を受けたのですが、難しいですね」とため息混じりに語った。

 この面接会は、景気の停滞を背景に昨年12月時点の大学生の就職内定率が73%と就職氷河期の再来ともいわれる状況に対応するため厚労、文科、経産3省の異例の要請で実現。当初は午前11時から午後5時までの予定だったが、面接を待つ学生が多いため終了時間を午後6時まで延長した。採用人数の合計は約60人という。

【関連記事】
公立から難関大に合格できる?
景気上方修正 官民連携でデフレ脱却を
正直者はバカ!? ウェブ入社試験に“替え玉受験”横行
世銀など日本人の採用強化 反応はいまいち
地方公務員も「老後に不安」 年金、生活資金…8割超
20年後、日本はありますか?

<山岡国対委員長>外国人選挙権法案は今秋以降に先送り(毎日新聞)
村田良平氏死去 元駐米大使、日米の核密約について証言(産経新聞)
<形状記憶鉄合金>ゴムのように伸縮 東北大が開発(毎日新聞)
犬の頭に、歩く猫? =そっくりな島、宇宙から撮影−野口さん(時事通信)
鳩山政権リゲイン? 首相が精力剤工場視察(産経新聞)


  • 2011.05.20 Friday
  • -
  • 14:20
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
リンク
借金整理
クレジットカード現金化
ネットビジネス
出会いランキング
カードでお金
債務整理 無料相談
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化 比較
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM